読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動は無理!努力なしで楽して痩せたい人向けのダイエット法

昔から運動が得意じゃなかったし、運動する時間も取れなかったんですが、楽して痩せることが出来ちゃいました。

時間がなくて運動は無理でも楽して痩せたい!

運動 無理 楽して痩せたい
「時間があれば1分でも長くベッドに入って眠りたい。。。!」仕事が忙しく、朝暗いうちに家を出て、家に帰るのはいつも日付が変わるかどうかという時間帯。
 
こんな時間に食べるのは太る原因だと頭ではわかっていても、食欲を我慢しきれず、遅めの優勝を撮り続け、順調に体重が増えていました。
 
 
 
1年前に買ったシャツがすでにパツパツになり始め、このままだとやばい!という危機感を感じていたんですが、今はすっかり体をスリムにできました。
 
運動する時間もなければ体を動かすのが苦手な私でもどうすれば痩せることができるんだろう?と、ダイエット方法を研究した結果、良い方法を見つけることができたんです。
 
 
 
面倒くさがりで意志の弱い私でも、順調にダイエットを続けることができたんですが、私が一体どんなダイエット法を取り組んでいるのか?このブログで詳しく紹介しています。
 
 
 
 
■運動で痩せるのはそもそも無理
 
ダイエットを成功させるには、ごく単純に言えば、摂取カロリーに対して消費カロリーを増やせばよいですよね。消費カロリーを増やす方法といえば、やはり運動です。
 
ジョギングをしたり、ジムに通って汗を流すのも良いですが、ただ、運動で消費できるカロリー量なんて、本当に微々たるものなんです。
 
 
 
軽く息が切れる程度の有酸素運動を30分続けた場合、どのくらいのカロリーを消費できるかというと、実は180キロカロリーにも満たないんです。
 
これは、ご飯茶碗1杯分のお米の量にすぎません。脂肪の重さに換算すると、なんと20グラムとちょっとなんです。
 
 
 
それでも365日毎日続けることができれば、7キロ以上痩せることができるものの、やる気も根性もモチベーションも、維持できる気がしません。汗
 
 
 
 
■食事制限で痩せるのも難しい
 
運動がだめなら、食事制限で痩せるのはどうかというと、これはこれで難しいものがあります。食事制限はやはりリバウンドと隣り合わせです。
 
リバウンドというのは、要するに体が省エネモードに入った状態です。内臓の働きを最小限に抑えてしまっている状態です。
 
 
 
カロリーだけを上手に減らせると良いんですが、実際には、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸などの摂取量まで不足してしまうことがほとんど。
 
健康を持するために欠かせない栄養がいくつも不足した状態でも、体の調子を崩さないために、体内の活動量が自然と落ちてしまうんです。
 
 
 
 
■楽して痩せるならこれ!
 
運動も食事制限もダメなら、いったいどうやって痩せたらよいの?と思うかもしれませんが、最後に残されているのは基礎代謝です。
 
基礎代謝とは、生命維持のための内臓の活動の総称のこと。つまり、基礎代謝が高いと、内臓によって消費できるカロリー量を高めることができるんです。
 
 
 
食べても全然太らない人たちというのは、結局、基礎代謝が活発で、食べたものが次々とエネルギーに変換されているわけです。
 
基礎代謝が良ければ、多少は食べ過ぎても太ることがない理想的な体質を手に入れることができるんです。
 
 
 
基礎代謝を上げるにはどうすれば良いのかかというと、毒素を洗い流します。体の中に様々な老廃物、腐敗物、有害物質が蓄積することで、内臓の働きを邪魔してしまうんです。
 
たとえば、血液中に毒素がたまることで、血がドロドロになって血液循環が悪くなります。血の巡りが悪くなると、酸素や栄養が全身に行き渡りにくくなり、細胞レベルで活動量が落ちてしまいます。
 
 
 
毒素を体の外にどんどん追い出す(デトックスする)ことで、基礎代謝を高められるわけですが、おすすめなのはリンパマッサージをすることです。
 
リンパには毒素を体中から回収する役割もあって、リンパ働きがスムーズだと、体に毒素がたまりにくくなるんです。
 
 
 
 
リンパの働きは、マッサージやストレッチで刺激することができるし、ツボを押すことで活動量を高めることができるんです。
 
私がダイエットに成功できたのは、ダイエット用に作られたリンパマッサージを実践したからです。返金保証がついていたので、試しに使ってみたんです。
 
 
 
おかげさまで、苦しい思いをすることもなければ、リバウンドを起こすこともなく、身体の余分な脂肪がどんどん消えてなくなっていきました。
 
 
 
運動嫌いの私でも手軽に取り組むことができたリンパマッサージDVDがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。

↓↓↓
f:id:jukenbenpi:20170224125446j:plain